New Favorite Album 2 -4月はリリースラッシュや-

先日のking kazuのゴールに泣いてしまったボクです。
被災地の方がkazuのゴールに大喜びだったニュースを見て、人を笑顔に出来るアスリートの素晴らしさにも感動しました。

DJや音楽に携わるすべてのプレイヤーもそうあるべきですね。
日々精進。。。

さて本題へ。

HIPHOPの4月のリリースがヤバいのばっかです。

まずはDIPLOMATSのリユニオンに伴い客演でのシングルカットの量も凄いこの人↓

収録曲で今スマッシュヒットしているのが”PERFECT DAY”。
優しく疾走感のあるトラックにJIMが歌ってからrapしてます。
女子も好きそうな感じです。

個人的には最新カットの”EVERYBODY JONES”がお気に入りです。
こちらは『エビバディじょ~んず』のフレーズループがフロアヒット間違い無し。
BPM80台のこう言った中毒性のある曲、大好きです。
他にもCAM’RON, GAME, RAEKWON, LLOYD BANKS, WYCLEF, ASHANTI, PRODIGYなどなど客演も豪華↓

(JIM JONES “CAPO” 4/5リリース)

次も同じくDIPLOMATSから統領CAM’RONと最近interscopeと契約をした新鋭VADOのハーレムタッグのNEW。

シングルカットされてる”SPEAKING IN TUNGS”や”HEY MUMA”は既にクラブヒット。

特に”HEY MUMA”はhot97でかかりすぎです(笑)
元々、哲学者や宗教家、活動家の多いハーレムと言う土地柄からか民族調なトラック作りもされています。
こう言ったBLACK CULTUREが色濃く出た楽曲をもっとピークタイムのクラブで!

(CAM’RON & VADO “GUNZ N BUTTA 4/19リリース)

最後に!
来ました我らが大先生DR.DREのNEW!

何年待たせたんだろ。
発売の延期、延期、また延期。
さすが大物は違いますね。
前作、『2001』から10年以上経って遂に4/20『DETOX』リリースです。
カットされた『KUSH ft SNOOP,AKON』『I NEED A DOCTOR ft EMINEM』『UNDER PRESSURE ft JAY-Z』などすべてが話題曲。
最新のカットは『CHILLIN ft SWIZZ BEATS』だと思いますが覚え易いフックがフロアでも受けそうですね。
またこの曲はマイクエフェクトのフランジャー使いも新しい感じで新鮮です。
しかし本当に20日に出るのかな。
Amazonの画像もあがって無かったし。。
また延期なんて事もある。。かも?

とにかく4月はリリースラッシュですよ!!!


カテゴリー: MUSIC   パーマリンク

コメントは受け付けていません。