スマートフォンのバッテリーにお悩みの方(最終手段です。)

 

たまには音楽と関係ないどうでもいい事を書いてみます。

先日auのis04に機種変してからの悩み。。

そうです。スマフォはバッテリーが無くなるのが鬼速い。。。

auに限らず他社のでも同じようです。

色んなアプリやタスクキラーなども入れてみましたが結果一日もたない。

特に電車での移動時間が長い時とかはずっと携帯をいじってるタイプの自分にとって致命的。

現地に着いたら、『充電してください』の文字。

これから仕事するのに一番大事なときにイライラ。。

そこで決意しました。

最終手段!MUGEN POWER BATTERY。↓↓

黒と白があります。

¥10000を高いと思うか安いと思うかは人それぞれ。

でも自分は買って良かった。

とにかくバッテリーが全然減らない。使いまくっても3日は余裕で持つ。(タスク管理を前提に)

恐らくスマフォじゃない普通の携帯よりも長持ちする。

ただ欠点も。。

容量が純正バッテリーの約3倍なので厚さも増します。厚さは3倍とは言いませんがこんな感じ↓

うーん。分かり辛いのでタバコと並べてみた。 ↓

まー大体同じくらい。

測ってみたら約1.8cmありました。純正は約1.2センチらしいので6ミリ厚くなったことに。

さらに専用のカバーが付いてくるのですがこれが防水じゃないのです。(これが一番の欠点。)

REGZAシリーズは防水が売りだっただけに悲しいですが。

いやいや、充電を気にして電話本来の機能が使えなくなるよりずっとマシです!

他の携帯会社や機種もそれぞれ対応しているバッテリーが出てましたので参考までに↓



カテゴリー: MUSIC, Think Now   パーマリンク

コメントは受け付けていません。