日別アーカイブ: 2011年3月23日

DJ MIX FILE 1 “Best Of The Notorious B.I.G”

昨日の東京は雨が降ったり止んだりでしたね:cry:

被災地の方の寒さ対策も大変気になる所です。

さて、今日からMIX FILE をどんどんアップして行きたいと思います:lol:

本当はもっと早くにアップして行きたかったのですがあの地震で作業部屋も大変な事になり今日やっと機材やHDの無事を確認出来た所です。

第一弾は今月の3月9日に14周忌を迎えたking of brooklyn “the notorious b.i.g”のベストをミックスした音源です。

この音源はボクが2007年、biggieの10周忌の時にリリースした音源になります。

Best Of The Notorious B.I.G spin by DJ KAZ-Y

ですので4年以上前の音源になり、収録音源がすべてレコードのため特有のヒスノイズもありますが。。。

biggieはいつ聴いてもカッチョいいって事でご勘弁を。

地震により今まで作った音源の無事を確認していた所、眠ってたHDから出てきたのですが懐かしくて聴き込んじゃいました。

ボクが高校生の頃に2pacとbiggieが1年違いで亡くなり本当にショックだった事を今でもよく覚えています。

biggie自伝映画↓

こっちはリアルなドキュメンタリーです。プレイヤーの方は絶対見るべきです↓

入門の巻↓

最近はすべてがデジタル化していますしDJ自身もseratoやcdに頼ることがほとんどで、曲収集も昔に比べれば容易になりました。

しかしbiggieの音源はとにかく未発表曲が多い!

レコードでさらにboot盤に名曲が多数あります。(ラジオ音源、freestyle、live音源、客演多数)

ボクは約13年かかって分かる範囲はすべて手に入れました。

それくらい大好きです。(因みに番犬フレンチブルの名前もbiggieです )

biggieの沢山の名曲に出会わなければ今もこうしてHIPHOPと言う文化に携わる事は無かったと思います。

never die ! The Notorious B.I.G a.k.a Biggie a.k.a Biggie Small a.k.a Big Poppa !!


カテゴリー: DJing - MIX FILE -, MUSIC | コメントをどうぞ