New Favorite album -LUPE FIASCO “LASERS”-

最高のalbumです!

今年1が早くも出たかの様に勝手に思ってます。
発売は3月の頭くらいだったと思いますが、既にbillbordでも全米1位。

今日も我が家では朝から爆音でかかってます。
シングルカットされている『The Show Goes On』などはクラブでも耳にすると思いますが全曲現場でも行けますね。
ボクはpoorで入ってきたalbumの全曲がseratoに入る事は今まで無かったのですが、既に全曲に赤、黄、緑などマーキングだらけです。

先行カットされた曲以外に今話題のtrack maker “ALEX DA Kid”がprodする『Words I Never Said』も人気なようですが、こちらは諸にEMINEM ft. RIHANNAの『Love The Way You Lie』と同じ路線です。

まあ、どちらも”ALEX DA KID”のprodなので当然ですが。でもどちらもバスドラが硬く叩きつける感じで大好きですね。
この曲のbassのうねりとkickを被せた音が調度良くて程よく歪ませる辺りがhiphopを感じます。

ボクもtrackを作る端くれとしてhiphopは特に周波数200Hz辺りがいつも闘いなのですが。
引きすぎるとスカスカ、残しすぎるとこもるしbassとkickがお互いに喧嘩せず気持ち良いブリ低音って以外に難しいもんです。話がずれましたがそれが良いブリ低音でクラブの爆音で聴きたくなる好曲って事です。

他に『Till Get There』辺りは過去のLUPE作や懐かしのnative tonguesの風を感じれるmid tuneです。
『Out Of My Head』はft. Trey Songz って事で女の子受けは必至!

そしてボクの一番お気に入りは『State Run Raidio』prod.The Futuerです。
rock調なtrackにLUPEのrapと客演のMATT MAFAFFEYのフックが疾走感が出てて最高ですわ。

このまま書くと何か長くなりそうなんでこの辺りで。。。
最初にも書きましたが全曲カッコよくて捨て曲無し!

ついでにLUPEの過去のalbumはJAY-Zがエグゼクティブprodを務め話題にもなりました。
JAY-Zが自社(Def Jam)以外のアーティストのエグゼクティブを務めるのは超異例。

それだけLUPEの才能を周りも認める所の様ですね。
過去作のヒット曲に『KICK PUSH』や『SUPER STAR』『HIPHOP SAVED MY LIFE』『PARIS,TOKYO』などなど。
沢山の曲を世に出してますがこのnew albumも過去作を凌ぐclassic albumになると思います。

ボクの中では既に殿堂入りです♪

過去作↓


カテゴリー: MUSIC   パーマリンク

コメントは受け付けていません。