日別アーカイブ: 2011年10月26日

ロス 7日目。思った事、長いです。。

こちらに来て1週間が経ちました。

来週には帰国しなきゃと思うと少し寂しいですが。。。ま、また来れば良いし無駄なく過ごそうと思います!

そういえば携帯買いました!

とは言ってもプリペイドですが充分機能します。

本体代は$29、一日$2で電話かけ放題、メール打ち放題。

プリカさえ買えばまたいつでも使えるので仲良くしたいと思います。

こちらに来て一番困ったこと、必要な時にアメリカ国内の人に電話出来ない事。

日本と同じで公衆電話はあまり無いです。ホテルの電話は追加料金が取られます。流しのタクシーは居ないので電話で呼ぶか近くのホテルでチップを払って呼んで貰うしかありません。

ある意味、現金より大事な命綱(笑)

結構wi-fi環境が整ってるのでメールは日本から持ってきたスマフォでも事足りる様に思います。

で、これを買いに行った帰り、大統領オバマさんのLA訪問の時間とばっちりはまってしまい街は大渋滞。。。(NOBUさん運転の車内より。有難う御座いました!)

この先通行止めの為、右車線車ゼロ、皆左折、南下と言う感じでこの後大渋滞でした(汗)

何とか抜け出しTRACYさん宅へ。

調度、rapperのmalcolm maysがミックスダウン前の楽曲をcheckしに来てました。

彼の事はAMG ft Malcolm Mays『Take Our Time』と言う曲でよく知っていたのでちょっとテンション上がりました(笑)実際にラジオでも何度かかけた事のある曲だったので。

とっても明るくフレンドリーな彼は映画制作や俳優業もこなすマルチなプレイヤーです。

日本のクラブで彼の楽曲が流行るのもそう遠く無いと思います!

ところで、あまり平日にわんさかクラブがやってないこちら。という事で↓

で4時過ぎですが飲みながら作業中。

風営法で2時にクラブが閉まるCA州。日本だと大ブーイングですね。

でもこちらの人は『明日も朝から良い曲作りや話し合いが出来る。』と、PARTYと昼やるべき事をしっかり弁えています。

見習わないとと思いました。朝までクラブに居て、ラーメン食ってしゃべって昼に帰る。。。

プロじゃないですよね(汗)自分もずっとそんな感じでしたがちょっと改めようと思います。

もちろん、昼に帰ってもしっかり仕事する人もいると思いますが、あんま良い物って出来ないですよね(笑)

『夜生まれるお金はバブルのごとく、昼生まれるお金は保証付き。』

DJって恐らく夜ですよね。音楽家は昼ですよね。

どちらも併せ持ったやり方が出来るのはDJでエンジニアですよね。

そこ目指します!

今もDJと楽曲作りもしてますが、まだまだ未熟です。

DJやTRACK MAKER、エンジニアも含めプロのライセンスって無い職業。

ある意味誰でも取れちゃう職業で肩書きです。

じゃあ、誰がプロと決めるか。

自分しか居ません。

自分がプロって決めるの。。。。

逆に凄いハードルですよね。

さらに自分がプロだ!って言う人の中で個性を出すとなればさらに大変。。

だからこそこちらの人の意識の高さが物凄く勉強になってます。

まだ一週間ありますが、日本に帰るまでに色々経験したとしても、これに気付けた事が一番の財産かも知れません。

と、長くなりましたが外でメキ系の方が大声で喧嘩されてるので窓締めて寝ます。。。

明日は買い物に行くぞ〜!

おやすみなさい♪


カテゴリー: Life, MUSIC, Think Now | コメントをどうぞ