日別アーカイブ: 2011年10月27日

今日はKTTE RADIO局へ。。

この時期あまり雨が降らないらしいロスは今日も快晴でした!

昼間、近所を散歩していたのですが気持ち良かったです。Tシャツ、もしくはロンT一枚で過ごせます。夜は急に寒くなるので上着必須ですが。

さて今日は夕方からイングルウッドにあるKTTE RADIOにお邪魔して来てさっき戻りました。(webは上の文字リンクから聴けます。)

イングルウッドと言えば最近だと人気グループCali swag districtの地元であり悲しい事にメンバーの一人M-boneが射殺されると言う事件が起きた所です。

そんな事も考えながらtracyさん&nobuさんの運転で向かいました。

このラジオ局は自分も毎週土曜に(日本時間は日曜)参加させて貰ってるILL NETWORK RADIOで金曜に担当しているDJ QWESS COASTが統括でやっているとの事で伺いました。(ボーダーがQWESS COAST)

まだ25歳の彼ですが地元イングルウッドのみならずLA全土で活躍し、このラジオ統括以外にも有名ラッパーのツアー(NASのツアーで日本に来た事があるらしいです。)や地元の子供達にDJを教えたりもしてるそうです。

すばらしい。

着いた時は女性DJ(上の写真のQWESSの後ろのDJ)が回してて、T.I, DRAKE, CHRIS BROWN, NICKIの他にMOS DEFやPHARCYDEなど幅広くかけてたのが印象的でした。

ラジオ局自体は綺麗なオフィスビルの一室にあって、

こんなお洒落なグラフィティや、

ICE CUBEのプラチナディスクや、(Priority Records)

今は亡きDEATH ROW RECORDSのプラチナディスクも飾ってありました。

ただ元々はすべてIMPACT RECORDSの事務所にあったものらしく引っ越しの際にTRACYさんが譲ってあげたそうです。譲れるのもすごいと思いますが(笑)

そんなIMPACT RECORDSの最初の事務所の写真も見せてもらいました↓

ちょっと分かり辛いですが、大通り沿いに見える真ん中、右側の建物らしいです。

何年も前の写真だと思いますがここからすべてが始まったのかと思うと歴史を感じます。

と楽しい時間はあっと言う間に過ぎ帰り道、NOBUさんの提案で『こないだオバマが食べたチキン食べない?』

もちろん食べます!あんだけの大渋滞を作り市民に迷惑を掛けてまでゴリ押しで食べて帰ったあのチキンがどんな味なのか。。。

という事でROSCOE’S CHIKENへ。ここはSOUL FOODのお店でやはり黒人のお客さんが大半でした。

で、折角だからオバマと同じ物を頼んでみました↓

うん。めちゃめちゃ旨いやん。。

ケンタッキーなんかより全然さっぱりしてる!身も変に柔らか過ぎない!!

渋滞許す。

これからハマりそうです(笑)


カテゴリー: Life, MUSIC, Think Now | コメントをどうぞ