LA 徘徊記。

と言う事でこちら日曜の深夜です。

やっぱり音楽に関する事の方が楽しく、興味があるので、こちらに来て全く買い物をしてませんでした。

一応ショップも回ってみようと言う事でここ2日ほどは買い物へ。

と言っても買い物目的と言うよりただ徘徊したかっただけですが(笑)

ロデオドライブなど一流ブランドの路面店が建並ぶ所もあるようですが、表参道とあまり変わらなそうなのと円高と言っても高いのは高いので(笑)

と言う事でバス一人旅でメルローズアべニューへ。こっちのバスはヒモを引っ張ると止まるんですね。初めて乗ったのでちょっと緊張。。

メルローズアベニューは原宿や代官山みたいな感じでした。

こちらで古着のTシャツを数枚購入。(RUN DMCやICE CUBEのTOURシャツ、ギャグでGAGAシャツなど。。)

ラジオのフライヤーも置いてくれました。下手くそな英語+body languageで何とかなるもんです。

セレクトショップの他にRRLやMARC JACOBS、G-STARなんかの直営店もあります。

楽しいのですが相当長いのでかなりの距離を歩きます。汗だくでフラフラになりました(笑)

その夜はnobuさんと合流してコリアタウンにて晩飯。

日にち変わって昨日は、こちらの機材屋がどうしても見たかったのでtracyさんとnobuさんにお願いしてguitar centar と言うお店へ。

まだ暑いです。

こちらはウェストハリウッドのサンセット沿いにあって著名なアーティストの手形やサイン、実際使用した楽器等も展示されてました。

店内はDJ機材はもちろん、DAWソフト、外部機材も多数あり巨大マーケットです。

こちらはやはりLOGIC率がたかいのでしょうか?頑張れ!CUBASEユーザーと自分に言い聞かせる(笑)もちろんVSTIソフトやAUDIO系も豊富でした。

色んな機材が直接触れて自分はずっとNUMARKのITCHコーナーでスクラッチンしてました。すごくやり易い機材ですが現場に持ち込むとなるとデカ過ぎますね(笑)

その夜は無性にしゃぶしゃぶが食いたかったのでリトルトーキョーの日本食やへ。

美味しかったです!値段もお手頃でした。

その後ダウンタウンを徘徊。

街はハロウィンと言う事で大混雑。クラブ周りは特に。

と、楽しく過ごしたここ数日でした。

特にダウンタウンにあるLA LIVE内の各会場には毎月ビッグなアーティストがライブしてるみたいで次回訪問時には是非足を運びたいと思います。(10月はwiz khalifa、chris brown、marsha ambrosius、miguel、tygaなど等。) 

次回と言うのも、明後日には帰国です。

残り時間は少ないけど、仕事にもプライベートにも為になる時間を過ごしたいと思います。


カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。